先染めの産地から





羽織
羽織2

昨日、篠山市の大山宮にある、「玄米cafe白椿」さんに行ってきました。
今回で2回目。
1回目は、夫と一緒に。
景色の良い風景の中で私もこんな生活送りたいとつくづく思いました。

縫い人(cafeが火曜日のお休み)塾のような事をされて
いらっしゃるようで、黒のウールガーゼで羽織ものを作られとかで
初めて伺った折りに予約して戻りました。

手縫いで羽織ものをAM10:30〜PM2:30まで。
必死で縫いましたが、出来上がりませんでした。
一番後から来られた方が一番早く出来上がられて・・・

私も、そんなに縫いは遅い方ではないのですが・・・??
と思いながら、出来上がりませんでした。

宿題として持ち帰りました。
次回も予約してきました。

http://pure2010.exblog.jp/11098514

心地よい不便さをテーマにされていらしゃいます。
懐かしい古道具もあって、とっても、ファンになりました。

古道具大好きです。
life style comments(1) trackbacks(0)
Comment








初めましてm(__)mまるちゃんさんの作品展で孫の洋服を頂き丁寧に仕上げられてることに刺激を受けてまるちゃんさんのブログを拝見しぽぷりさんにたどり着き、さぁ縫いましょうと図書館で作ってみたいな〜と借りたナチュラル服と羽織ものの本 最後に掲載されてる素材協力でぽぷりさんを見つけ 又また驚き 作品展にいっしょに出掛けた友達のいとこさんと同姓同名のデザイナーさんのお名前に出会いーーーとコメント欄に溢れるほどの驚きがあってのつたないコメントですがーーーー7月でしたかにぽぷりさん作品のシャツチュニックをウールのオフホワイトのぽぷりさんの布でぬいたいのですが型紙の販売はありませんかーーー長々とコメントすみません西脇織りでのデザインコンテストで神戸ファッション専門学校在学だった娘が参加したーーなど色んな縁が西脇にあるので なんだか嬉しくて 勝手に興奮してコメント差し上げてしまいました お笑いくださいねm(__)mお元気でお仕事頑張って下さい。
from. ふうか | 2013/11/09 12:02 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://liseron-77.jugem.jp/trackback/165
<< NEW | TOP | OLD>>